ビールと酎ハイとギネスとバーボンソーダ
2004年 09月 18日 |
大井町「大山酒場」から、所沢「MOJO」へ。

ついにプロ野球スト突入。それはいいが、大山酒場でテレビを見ていたら、NHK7時のニュースのトップがこれ。今の日本に、プロ野球より重大なニュースはないってか。NHKちょっとおかしいよ。でも、会長があれでは仕方がないのか。
ストに関しては、当方中日ファンであるけれど、土日限定などと言わず、全面無期限ストをやったらよろしい。初めのうちは、悲しむファンも多いかも知れないが、そのうち野球などなくても別にどうということはない、と気づき出す。当然、プロ野球人気は下火となる。読売もひょっとしたら球団経営から手を引くかもしれない。事実、ヴェルディはさっさと手放した。サッカーは儲からん、とあのお方が思ったからである。なので、野球に対しても特に思い入れがあるように見えないあの方なら、野球も儲からんと悟ったら、巨人を売ってしまうに違いない。そこまでいってようやく、いろいろな改革が始まる。実際、Jリーグが発展の軌道に乗り出したのは、読売がヴェルディから手を引いてからではないか。

前回の大山酒場

前回のMOJO
[PR]
by haku_mei | 2004-09-18 22:22 | 呑む |