ビールとシャンパンとワインとモヒート
2010年 07月 22日 |
拙宅にて

グラハム・スズキ・カー氏をお迎えしての、世界の料理ショー・夏の陣。詳細なレポートはこちらをご覧いただくとして、今回もまた、よく飲みました。特にビールは、北海道以外では酒屋で買えないサッポロクラシックを、ネットでお取り寄せ。500ml・24本入りケース×2が、あっという間!その結果、マンションのゴミ置き場には、サッポロクラシックの空き缶がうず高く積み上げられることに。他にも、ワインやらバカルディやらボンベイサファイアの空き瓶がゴロゴロと。

そのサッポロクラシック、上には「あっという間!」と書いたが、実はまだ若干残りがある。このままだと、自分が全部飲むことになるが、独り占めは許さん!という方は、拙宅におつまみをご持参いただくか、拙宅で料理していただけるのであれば、その内容如何によってはご相談に応じます(笑)。そうだなあ、ビールに合うものといえば、餃子なんかいいんじゃないかなあ。ねえ、coboさん。

と言っているうちに、昨日また、1本空いた。
[PR]
by haku_mei | 2010-07-22 12:19 | 呑む |