ギネスとライムサワー
2004年 10月 20日 |
所沢「MOJO」で。だから、台風の時ぐらい真っ直ぐ家へ帰れって。
7時ごろ店に入ったら、さすがに今日は客がおらず、マスター一人きり。普段は奥さんもスタッフとして働いているが、「台風なんでお客さんも来ないだろうし、自宅待機です」とのこと。そりゃそうだと思って飲んでたら、続々と客がやってくる。当方は福の神だったか。

一応、当方の会社でも定時以前に退社してもよろしい旨の通達が出たが、みんななかなか帰らない。もちろん「帰れない」人もいるだろうが、そうでない人も何となくぐずぐずしている。自分だけさっさと帰りづらいんですね。上司が「帰っていい」と直接言っても帰らないのだ。ここらへん、妙に日本人だなあと痛感。当方?典型的日本人ですので、きっちり定時までおりました。
[PR]
by haku_mei | 2004-10-20 22:28 | 呑む |