ギネスとウィスキーソーダとストロングボウとバーボンソーダ
2004年 10月 22日 |
天王洲「ラウンドストーン」から、所沢「MOJO」へ。
ラウンドストーンでは、メニューにないチキンカツサンドを作ってもらう。さんざん飲んで所沢に着いたら、まだ9時半。軽く飲んで帰ろうとMOJOへ寄る。客は当方一人。当然一杯だけで済まず、次の客が来るまで飲み続ける。
アメリカンリーグ優勝決定シリーズはレッドソックスが勝つ。個人的にヤンキースは、日本の某チームを想起させるので、松井がどんなに活躍しようとも、レッドソックスを応援していた。昨年のこのシリーズで最終戦でヤンキースに敗れ、呆然とするペドロ・マルチネスを見ていたので、本当によかったと思う。

旧日記2003年10月17日

それに比べると、今年の日本シリーズはきわめて地味。いい試合してると思うのだが。所沢は相変わらずまったく盛り上がっていない。テレビ中継を見ていても西武ドームに空席が目立つ。もともとライオンズも、パリーグの巨人たらんとする堤閣下の野望のもとに作られたチームで、全然地域密着型じゃないしね。
[PR]
by haku_mei | 2004-10-22 00:56 | 呑む |