ビールとライムサワー
2005年 01月 04日 |
東京ドームと、新宿「大陸」で。
立命館OBでもある、会社の飲み仲間I氏からライスボウルを観に行かないかと誘われ、東京ドームに出向く。結構な観客数。当方が以前勤務していた会社もアメフトが強く、何度もライスボウルに出ており試合も見ているが、こんなに客がいた記憶がない。今日は一方的な松下電工ペースで進み、立命館はいいところなし。点差以上に差があった試合。そして、こんなに社会人が圧倒したライスボウルも初めて見た。
試合後、新宿に移動して大陸で餃子三昧。餃子が名物の店でも、こういう本格的な中華料理をベースにしているところでは、やはり蒸し餃子や水餃子が旨く、焼き餃子はそれほどではない。餃子本来の食べ方がそっち、ということか。ラーメン同様、今や焼き餃子も独自の進化を遂げた日本食なのだな。でも、ご飯のおかずにするなら、断然焼き餃子だけどね。
[PR]
by haku_mei | 2005-01-04 08:39 | 呑む |