ギネスとハイボールとストロングボウとホッピー
2005年 01月 12日 |
天王洲「ラウンドストーン」から、恵比寿「ゴローちゃん」へ。ラウンドストーンで飲んだ後、駅でたまたま会った法務部のK部長と恵比寿へ。立ち飲みにしますかと聞くと、テニスで足首を複雑骨折し3ヶ月入院して、最近ようやく出社できるようになったK部長は「勘弁してくれ」と。では、どこか手頃な店はと駅周辺を歩いていたら、「名古屋名物いろいろ」の看板を見つけ、吸い寄せられるように入る。ここの味噌串カツは、名古屋で食べるのとほぼ一緒。ホッピーによく合う。ただ、基本的に名古屋はホッピー文化圏ではないので、現地においてはこのベストカップルと言うべき組み合わせはなかなか実現しない。
[PR]
by haku_mei | 2005-01-12 09:04 | 呑む |