人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギネスとキルケニーとハーフ&ハーフ
2005年 02月 18日 |
天王洲「ラウンドストーン」で。「本日のパスタ(ツナとベーコンのクリームソース)」をナポリタンにしてもらう。好きなんですよ、ナポリタン。時々、無性に食べたくなる。昔、名古屋の喫茶店ではイタリアンとも言っていた。鉄板に薄焼き卵を敷いて、その上にスパゲティが乗っかっている、というのがスタンダードだった。どっちにせよ、こんなスパゲティはイタリアにはない。ラウンドストーンで使うパスタは細いので、当方が望む場末のスナックで出るようなナポリタンを、忠実に再現しているとは言い難いが、今日はこのくらいで許してやる(何様)。
2杯飲んだところで帰るつもりだったが、オーダーミスで余ったハーフ&ハーフをサービスしてくれるというので、つい3杯目。タダ酒に狂喜乱舞するようになっては、人間おしまいかも(でも飲むよ!)。
by haku_mei | 2005-02-18 12:49 | 呑む |