ジントニックとバーボンソーダとビール
2005年 03月 01日 |
渋谷「BYG」から「オンエアイースト」を経て、「つぼ八」へ。
MOJOのマスター率いるバンドがオンエアイーストのステージに立つ、というので出かける。渋谷のライブハウスに行くなんて、10年ぶりぐらいではないか。最後に行ったのはクラブクアトロだったような。しかし、渋谷は人大杉。スクランブル交差点のあたりにいると、イライラしてくる。道玄坂を上って行くにつれ、人が減ってくるのでホッとする。行く前に、「とりかつ」でフライ3品定食。ここは揚げ物好きには夢のようなところ。BYGで時間調整して、オンエアイーストへ。反対側のオンエアウエスト1階のコンビニ前で、地面に直座りしている女子高生多数。君たち、パンツが汚れるよ。平気なんですかね。
マスターのバンドは、プログレ魂が炸裂するシンプルな3ピース。個人的には当方の嗜好とジャストフィット。終了後、MOJOのスタッフ、常連客とともに、つぼ八で打ち上げ。とはいっても、すでに時間は10時半を回っており、そそくさとビールを飲み、そそくさと店を出る。半数以上は二次会に流れたが、当方は断念し、終電で帰宅。ライブはともかく、とりかつは絶対にまた行く。
[PR]
by haku_mei | 2005-03-01 12:57 | 呑む |