人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホッピーとチューハイと水割りとバーボンソーダ
2005年 04月 17日 |
秋葉原「おかめ」から、「LittleBSD」を経て、所沢「MOJO」へ。
おかめは、今日は客が多く、店の外にまでテーブルが出る大賑わい。しかも、相変わらず平均年齢は高いものの、マスターと音楽の話を交わす常連さんも何人かいて、たぶんこれが通常の姿かもしれない。とてもリクエストを受けてもらえる状況ではなかった。
今夜は、MOJOマスターと、同じく常連の中野JR氏が一緒で、次はLittleBSDへ。コスプレ居酒屋。やはりアキバらしいところも行っておかないとな。店の女の子の、今日のコスプレテーマは「ときめきメモリアル」。そう言われても。このコスチュームの印象が強すぎて、女の子の顔を全く覚えていない。
メニューに「ぐりぐり」というのがあり、これを頼むと女の子がテーブルまでおいでになり、グレープフルーツやオレンジなどをその場で「ぐりぐり」と絞って生ジュースにし、それでサワーを作っていただけます。おにぎりを頼むと、これもその場で握っていただけます。しかもハート型です(うふ)。ここまでで相当クラクラしてきたが、客層は割りと普通で、スーツ姿も女性も何人かいる。店の子と挨拶している人は常連か。しかし、我々を見る周りの視線が妙に厳しい。やはり招かれざる客だったか。まあ、「それ何のコスプレ?」って訊いてる時点で、ダメダメですよね。
by haku_mei | 2005-04-17 20:30 | 呑む |