ビールとウーロンハイとバーボンソーダ
2005年 04月 25日 |
渋谷「隠れ野」から、「BYG」へ。前の会社にいた時の同僚たちと飲む。彼らも全員、その会社を辞めているが、全く異業種に転じた当方とは違い、仕事上でつながりがあるため、当方だけが本当に久しぶりの対面となる。金曜の夜の渋谷は、相変わらずすごい人出。地方から初めて出てきた人が「今日はお祭か」と思った、というギャグは、あながち誇張ではない。当方もスクランブル交差点のあたりでは、妙に落ち着かず、血圧や心拍数が上がっている感じがする。道玄坂を上るにつれ、数値が正常化していく。
隠れ野を出て、二次会会場を探すが、今夜のような状況で大人9人が入れる店が、すぐに思い浮かばない。ちょっと歩くが、ダメ元でBYGに行ってみる。運良く二階が空いていた。ここは百軒店でもわかりにくい場所にあるため、一見さんが少ないせいかもしれない。
[PR]
by haku_mei | 2005-04-25 12:57 | 呑む |