ビールとグレープフルーツサワーとバーボンソーダ
2005年 05月 04日 |
清水「すし横丁」から、所沢「MOJO」へ。
GWに車で遠出するなど、狂気の沙汰というか愚の骨頂というか、マゾの資質がなければしてはいけないことだと常々思っていたが、ずっと家にいるのも何だし、ついに意を決して実行。天気もいいしね。すし横丁は以前行ったことがある。その話を聞いたMOJOのバイト、DちゃんとSちゃんが、今月でバイトをやめて故郷に帰るのだが、その前に「ぜひ行ってみたい」とリクエストがあり、再び清水へ。大渋滞は「想定の範囲内」ではあったが、首都高の渋谷あたりからほとんど動かなくなり、これは果たして今日中に着けるのかと不安になる。用賀でいったん首都高を降り、第三京浜から西へ向かう。9時半に所沢を出発してから、4時間後にようやく多摩川を越え、最終的に清水に着いたのは午後5時過ぎ。日のあるうちに到着できてよかった。車内では、小泉今日子とピンクレディーと和田アキ子を、ずっと熱唱していて退屈はしなかったが。
運転はDちゃんにお任せなので、心行くまで飲ませてもらう。寿司を食べたらすることがなくなり、8時頃に帰途につく。最後、MOJOでお疲れ様の乾杯をした時が、日付が変わるちょっと前。清水には3時間も滞在しなかったことになる。まあ、達観してないとやってられませんわな。車でお出かけの他の皆様もご苦労様です。
[PR]
by haku_mei | 2005-05-04 18:31 | 呑む |