ステラアルトワ生とバーボンソーダ
2005年 05月 17日 |
大門「Agoo」から、所沢「MOJO」へ。ステラアルトワ生とようやく邂逅。昔、勤務先が原宿だった頃、ラフォーレの裏にある、当時まだ珍しかったベルギービール専門店「ブラッセルズ」で、ステラアルトワの看板を見て、「おお、こんな所にステラがあるとわっ!」と叫んだものでした(バカ)。これ旨いです。個人的には、ビアライゼの生より旨いと思える。ビアライゼファンの方々には申し訳ないが。まあ、人の好みはそれぞれですので。
あと、ビアライゼのマスターは、求道者のごとくビールを注ぐことに集中しておられたので、カウンターに座っていると、今ひとつ寛げなかったのだが、Agooでは、「ビールって利幅薄いんですよね」とか「アイリッシュパブって、客として行くにはいいけど、経営したいとは思いませんね」などと、マスターと他愛もない話を交わしながら、リラックスして飲めた。客はその時、当方一人だったせいもあるが。まあ、これも好き好きですので。「貴様、ビアライゼの価値もわからぬとは言語道断、そこになおれ!成敗してくれる!」とお怒りの方には、重ねてお詫び申し上げます。田舎者だで勘弁してくだせえお武家様(誰だ)。
[PR]
by haku_mei | 2005-05-17 17:53 | 呑む |