ホッピーとウーロンハイ
2005年 05月 23日 |
秋葉原「おかめ(前回)(前々回)」で。入店した時の先客は3、4人だったが、ふと気がつくとほぼ満員。どのミュージシャンかわからないが、ライブアルバムがかかっている。「クロスロード」が聴こえてきたので、クラプトンと判明。「これ、クラプトンのいつのライブですか」とマスターに訊くと、「デレク&ドミノスの時」だそう。これが、名高いライブ・アット・ザ・フィルモアか。当方の耳では違いがわからない。
そのうち、マスターがDVDをセット。今日は何かと思ったら、ZZトップのライブ。動きが若いので、結構昔のやつかな。
ホッピー3杯飲んで帰ろうとしたら、すごい雨。小止みになるまで、ウーロンハイを飲んで待つ。相変わらず、モニターの映像をちゃんと見てるのは当方だけでした。
[PR]
by haku_mei | 2005-05-23 23:38 | 呑む |