人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールと焼酎蕎麦湯割り(アイス)とバーボンソーダ
2005年 06月 02日 |
京橋「恵み屋(前回)」から、所沢「MOJO」へ。
恵み屋で蕎麦湯割りを飲む。アイスを頼むと、冷した蕎麦湯で割ってくれる。厳密にはもう「湯」ではないので、元・蕎麦湯? 冷たい蕎麦湯割りは初めて飲むが、なかなか乙な味。〆はもちろんもりそばで。大盛り・普通盛りの他に、一口盛り(約100g)があり、いろいろ食べた後なのでそれをいただく。
この対面も立ち飲みの店~店名が「本日開店」(笑)~で、当方が恵み屋を出る頃には、客が結構入っていた。他にも飲み屋が何軒か、この一画だけに集中していて、不思議な感じ。しかし、本日開店は店名も含めて気になる店だ。いずれ行く予定。
by haku_mei | 2005-06-02 17:58 | 呑む |