人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギネスとウォッカウーロンとジントニックとジェイムスン
2005年 06月 17日 |
天王洲「ラウンドストーン」から、所沢「MOJO」へ。

ブログ人口急増中の話は以前書いたが、先日は上司も「最近、ブログって流行ってんだってねえ」と。さすがに「僕もやってますよ」とは言えず、つい「いやあ、みんなヒマなんでしょう」と答えてしまった(笑)。それはアンタだよ。
それにしても、MOJO関係者のブロガー率の高さに比べ、自分の昔からの知り合いは誰一人やっていない。他人に教えていないだけなのかもしれないが、それにしても極端。PCやネットは自在に使いこなしている人たちばかりなのに。当方と違って、忙しくてそれどころではない、とも考えるが、ホリエモンなんかは毎日更新してるしなあ。ヒマかそうじゃないかは関係ない。
あえて言うなら、親近感の差か。最初にPCを使った状況が仕事なのか、プライベートなのか、がブロガーになるかどうかの分かれ道。最初にビジネスツールとして認識した人は、これは仕事で使うものだという刷り込みのせいで、個人的日常的事柄を記すブログには抵抗がある、という説なんですが、自分で書いてても眉唾ですね。
by haku_mei | 2005-06-17 18:08 | その他 |