ビールとウーロンハイとホッピーとトマトハイ
2005年 07月 22日 |
人形町「200KIN」から、飯田橋「さくら水産」を経て所沢「MOJO」へ。

大学の先輩が、某大手都市銀行ロス支店長に栄転とのことで、お祝いを兼ねて送別会。銀行業界は、合併・統合を繰り返す再編の時代に突入して久しいが、この先輩はその荒波をかいくぐり、順調に出世街道を歩んできた人。当方のように、出世街道からはるか離れたケモノ道を、どこへ向かっているのかもわからずに、とぼとぼと歩いているような人間から見ると、眩しくて目も合わせられません、という感じ。

その後、「飯田橋に焼酎の旨い蕎麦屋がある」と言う後輩と共に向かったが、すでに閉店後。もう10時半だから当然か。やむなく、近くのさくら水産へ。そういえば今日の昼飯もさくら水産だった。ここで閉店までぐだぐだと飲む。西武新宿発、最終新所沢行きに辛うじて間に合った。しかし、体はともかく頭では「飲み足りない」モードだったので、MOJOへ寄る。やはり、ちょっと鬱屈してたのかなあ。ここでようやく真っ白に燃え尽き、ベッドに倒れこむ。
[PR]
by haku_mei | 2005-07-22 12:49 | 呑む |