人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールとトマトハイと玉露割り
2005年 08月 04日 |
品川「高浜食堂」から、秋津「なべちゃん」へ。
高浜食堂は大平屋酒店の隣。以前から気になっていたので、今回入ってみる。この界隈にはあまり見かけない、極めてスタンダードでオーソドックスな定食屋。もつ煮込みとビール、その後で半牛丼と豚汁。食肉市場がすぐそばなだけに、肉類のメニューが若干多い。これでもっと会社に近ければ、昼も利用したいがちょっと無理。
今日は、これで家に直行のはずが、池袋から乗った電車が準急で秋津に停まるため、つい降りてなべちゃんへ。道すがら、周囲をじっくりと観察してみると、飲み屋は特に新秋津界隈に集中している感じ。なべちゃんで、焼酎と共に野菜を摂取して(枝豆とエシャロット)、今度こそちゃんと帰る。
by haku_mei | 2005-08-04 17:49 | 呑む |