ビールとマッコリと緑茶ハイと蕎麦湯割り
2005年 08月 24日 |
品川「かるび家」から、京橋「恵み屋」へ。

社内の人たちと焼肉の会。本当は森のビアガーデンに行く予定で、予約もしていたが、突然の雨で急遽変更。夏が終わるまでに、一回ぐらいはビアガーデンに行っておきたい。でも、ビアガーデンって実際は割高だし、ビールはぬるくなっちゃってることが多いし、つまみもさほど旨くないしで、すごく期待して乗り込んできた割りには、あまり楽しめないことが結構ある。それでもみんな、つい足を運んでしまうのは、土用の丑には鰻とか、大晦日には年越し蕎麦、というような「季節の風物詩」的刷り込みがあるからか。夏はビアガーデンでビールでしょう!みたいな。そのせいかどうか、だいたい一回行くとそれで満足して、二回目以降はもう行かない、ということになる。
帰る際、有楽町で乗り換えるという人がいたので、一緒に降りて恵み屋に寄る。もう閉店間際だったが一杯だけ飲めた。

知らなかったのだが、クイーンって再結成してツアーをやってて、来日もするらしいですな。しかし、ボーカルがポール・ロジャース。び、微妙。歌はうまいが華はない。見たいような見たくないような。それよりも、最近の映像で見るロジャー・テイラーの老けっぷりもすごく気になる。若いとき美形だったから、よけいそう感じるのか。
サマソニでも好評だったらしいディープパープルなど、オヤジロックが盛り上がっている昨今、きっとクイーンもあっという間にソールドアウトだと思うが、やっぱりクイーンのボーカルは、ぴっちぴちのタイツはいて、スタンドマイクを振り回す人でないと、違和感があるなあ。
[PR]
by haku_mei | 2005-08-24 18:01 | 呑む |