ビールと焼酎ロックとすだちサワーとバーボンソーダ
2005年 09月 07日 |
所沢「のんきや」から、「MOJO」へ。

以前のんきやで飲めたハートランドがメニューから消えていた。生産自体をやめたわけではないようだが、キリンがあまりプッシュしていないらしい。これ好きなんですがね。個人的な評価に基づく国産ビールの独断ベスト3は以下の通り。

3位:サッポロラガー(赤星)
2位:キリンハートランド
1位:サッポロクラシック

3位は通常の酒屋で手に入らず、2位は前述の通りで、1位に至っては北海道限定。どうせ飲むなら、多少値が張ってもちゃんとしたビールが飲みたいと思っているのだが、好きな銘柄が揃いも揃って希少品種では如何ともしがたい。特にサッポロクラシックは、缶のまま飲んでも、クリーミーな味わいがするのがすごい(ちょっと誇張し過ぎ?でもそんな感じ)。
[PR]
by haku_mei | 2005-09-07 18:46 | 呑む |