缶ビールと缶ウーロンハイとバーボンソーダとCCソーダ
2005年 09月 15日 |
品川「大平屋酒店」から、所沢「MOJO」へ。

大平屋酒店で飲んでたら、いつもレジにいる店のおばさんが、「これからちょっと配達に行ってくるから、留守番しといてね」と言う。その時、店内にいたのは、当方の他常連らしき3名。その内1名は、一人静かに文庫本を読みながら、コップ酒を飲んでいる。「あの人がお代わりくれって言ったらこれを注いであげて」と、一升瓶をカウンターに置いて、おばさんは出て行ってしまった。
「留守番しててくれって、言われてもなあ」
「酒、カバンに詰めて逃げちゃうか」
などと、客同士顔を見合わせて笑う。もちろん、酒持って逃げるなんてことはしない(あたりまえだ)。
今日選んだつまみは、魚肉ソーセージ、焼き鳥缶、韓国海苔、塩豆にスルメ。この店では豪華なラインナップ。
[PR]
by haku_mei | 2005-09-15 17:38 | 呑む |