ビールとシークワーサーハイとアセロラハイとアロエハイ
2005年 10月 03日 |
秋葉原「矢まと」で。

連れがパソコンを買いたいというので、秋葉原へ出かける。すでに夕方5時だったが、ヨドバシカメラは人出がすごい。店内にあるパソコンはハイスペックなものばかりで、値頃な製品がほとんどない。ここでの買い物をあきらめ、電気街の方へ回り、ラオックスのザコンへ。ネット通販オンリーのデルが買えるコーナーがあって、製品はないのだが、店員がデルのサイトを見ながら、客の要望を聞いて入力していくシステム。確かにこういう仕組みがないと、初めてパソコンを買う人はデルを買えない。本人の希望に見合う構成で、予算内に収まったようで、発注完了。

秋葉原の電気街には、「赤津加」という、この界隈には全く不似合いな、奇蹟のような存在の居酒屋があるのだが、あいにく日曜は休み。後はチェーン系大箱居酒屋が幅を利かす。ヲタクの食事は、まず質より量、雰囲気より値段、でしょうからな。それならどこでも一緒と、歩いていて最初に見つけた矢まとに入る。まあ、悪くはない。健康そうなチューハイばかり選んで飲んでたら、小手先だけの健康配慮と連れに揶揄される。確かにそのとおりだけど、もうどうだっていいんだよ...( = =) 
[PR]
by haku_mei | 2005-10-03 17:40 | 呑む |