ビールとホッピーとCCソーダとバーボンソーダ
2005年 10月 11日 |
池袋「みつぼ」から、所沢「MOJO」へ。

大学時代の友人との定例会。本日はみつぼ。久しぶりに生ホルモン盛り合わせを食べる。旨いが、初めて食べた時ほどの感激はなかった。それよりも、キャベツやポテトサラダの方がおいしく感じる。年のせいかな?
その後、MOJOへ全員移動。一人は最寄駅が武蔵関だというのに、「女子大生のバイトがいる」の一言に惹かれてついて来た。ここで彼らは終電まで。当方は閉店まで。

いささか話は古くなるが、女子アマゴルフ界トッププレイヤーのスキャンダルを知って、まず思ったのは「ああ、やっぱり」。ネット上では実名が晒されている、このK・K、テレビのゴルフ中継を見ない人にはわからないと思うが、何だかいつもかったるそうにしていて、他の高校生プレイヤーとはどうも雰囲気が違っていた。スポーツ選手のようには見えなくて、何というか、くわえタバコが似合うというか。「ゴルフをやりたくてやってるわけじゃないのよね」みたいな風にも見えた。
小さい頃から、父親に厳しくゴルフを仕込まれた、その反動かもしれないが、それなら宮里藍も横峯さくらも同じはず。ゴルフが好きじゃないのに無理矢理やらされて、でも才能はあったので回りからちやほやされて、の挙句こうなってしまった、と。本人を責めるのは簡単だが、ちょっとかわいそうですな。
[PR]
by haku_mei | 2005-10-11 12:49 | 呑む |