ホッピーとビールとボンベイサファイアとジントニックと黒ホッピー
2005年 11月 10日 |
大井町「豊後屋」から「リモラウンジ」を経て、所沢「MOJO」へ。

豊後屋に全席椅子が入ったという情報があり、確認のため行ってみる。椅子はあるものの5脚ほどで、立ち飲みのスペースはちゃんとあった。立ち飲みのコアなファンには、このどっちつかずの部分が物足りないのかもしれない。いい店になる可能性は秘めていると思う。ホッピーが冷えてないのは、ちょっとマイナス。

リモラウンジに行くと、この店には珍しく、先客は若いサラリーマン1人だけ。自分がカウンターに座ってオーナーと話していたら、彼もグラスを持ってこっちへやってきた。その内、悠々自適に老後を過ごされている風の男性が入店しカウンター席へ。店内、客はカウンターの男3人のみ。オシャレなダイニングバーが、美人ママ目当てに客が来るスナック、という雰囲気に。自分としては、実にいい感じだが、オーナーの心中はいかに(笑)。
[PR]
by haku_mei | 2005-11-10 22:45 | 呑む |