人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホッピーと生レモンサワーとジンライムとCCソーダ
2006年 01月 25日 |
新秋津「大漁船」から、所沢「SHAKA」を経て「MOJO」。

以前満員で入れなかった大漁船。今回は時間も早かったので入ることができた。魚関係が充実しているとの噂どおり、刺身の種類が非常に多い。生牡蠣と鮪盛り合わせ(大トロ・中トロ・赤身)を食べ、ホッピー(ナカ2杯お代わり)と生レモンサワー。

所沢に移動して、前から気になっていたSHAKAに行く。外観・内装ともエスニックなムード漂うこじんまりとしたバー。店内のスクリーンに映し出されていたのは「アタック・ナンバーハーフ」。ここは酒の種類が相当多く、カクテルも多数。ジンライムとCCソーダを飲む。店長一人が切り盛りしていて、この日は他に女性客が2人いただけだったが、客が多くても大丈夫なのかとちょっと気になる。自分はもう、この段階でかなりおなかいっぱいで、つまみは森永スピンを素揚げしたものしか頼まず、これが結構後を引く旨さ。また来てみたい店だが、駅から遠いのが難。
by haku_mei | 2006-01-25 17:45 | 呑む |