ビールと焼酎お湯割りとハーパーソーダとウーロンハイ
2006年 02月 06日 |
新橋「とらふぐ亭」から、「わらじーずバー」を経て、所沢「レモン&髭」。

とらふぐ亭で西武線友の会例会。今回は、大学の先輩で仙台在住の某外車ディーラー社長が、出張で上京中だったので特別参加。ふぐなんて食べたの何年ぶりだろう。しかし、食うたびに思うのは、ふぐ料理は鍋の後の雑炊が一番旨いね。9時半の新幹線で帰るという先輩に奢っていただく。押忍、ごっちゃんです!

先輩を見送った後、建機メーカー課長と広告代理店クリエイティブディレクターという例の面子で、「わらじーずバー」。3分の1ほど残っていたハーパーのボトルを空け、さらにニューボトル。

彼らとは新橋で解散。俺もまっすぐ帰る。しかし、西武線でつい寝てしまい、ふと目が覚めると西所沢。あわてて降りるが、もう上りはない。そういえば「レモン&髭」は、ここから割と近いことを思い出し、行ってみる。もう日付が変わっている時間で、お客さんはまばら。焼酎のボトルを入れ、さらに焼きそば。

結果、翌日は遅刻・・・_| ̄|○
[PR]
by haku_mei | 2006-02-06 17:39 | 呑む |