ビールと生レモンサワーと生ホッピー
2006年 03月 23日 |
綾瀬「赤兵衛」から、池袋「北の庄むらさき」。

前いた会社で、同じ部署だった人たちと飲む。綾瀬に、そのうちの一人のオフィスがあるので、ここに集合となった。しかし、千代田線も混んでるねえ。北千住がこのエリアでは飲み屋のメッカとは知っていたが、綾瀬もなかなかシブイ店が多い。しかし、この夜はそういった店が軒並み満員で、赤兵衛まで行ってようやく空席があった。ここも悪くはないが、できればあのシブイ店に行きたかった・・・。

二軒目は、池袋に移動し、久しぶりに北の庄むらさき。もちろんここでは生ホッピー。同行者は関西人で、やはりホッピーを知らなかったが、結構気に入った様子。ここは、ナポリタンとかコロッケパンとか、居酒屋らしからぬつまみがあるのがよろしい。今日頼んだ中では、スパムを卵焼きでくるんだポーク玉子が旨かった。
[PR]
by haku_mei | 2006-03-23 17:42 | 呑む |