ビールと焼酎ロックとCCソーダ
2006年 03月 23日 |
大井町「ひもの屋」から、所沢「MOJO」

うちの部署を含めた3セクション合同の社内親睦会。参加者はわずか6名、全員オヤジ。しかも、自分が年齢では下から2番目。でも、気の置けない人たちなので、そんなにイヤではない。
この店は結構狭く、店員が自在に動き回れない。そのためか、隅の方のテーブル席は、液晶パネルにタッチして注文するシステム。回転寿司では見たことがある。いちいち店の人を「すいませーん!」と呼ぶわずらわしさから解放されるのはいい。
それと、ここの店員は、元気があるというのか威勢がいいというのか、やたら声がでかい。「いらっしゃいませーぃ!」「はい、ビールいただきましたぁー!」と、われわれの会話が聞こえなくなるくらい。まあ、陰気臭いよりはいいけどね。でも、ちょっとホストクラブっぽい。「ドンペリ入りましたぁー!」みたいな。
[PR]
by haku_mei | 2006-03-23 17:44 | 呑む |