ホッピーと緑茶ハイ
2006年 04月 21日 |
水道橋「うけもち」で。

たまたま、神保町に出向く用事があり、水道橋まで歩いてすぐなので、それなら「うけもち」で軽く1杯、ということに。同行者はいつもの呑兵衛上司。

この辺だろうとあたりをつけて探したが、なかなか見つからない。30分ぐらいうろうろして、ようやく見つけた。さりげなく行灯が出ているので、遠くからではちょっとわからない。

つまみは、刺身や干物など魚関係が多く、どれも旨い。飲み物食べ物オール300円。ホッピーのナカお代わりが100円。結局、俺も上司も、軽く1杯では収まらなかった。支払いはキャッシュオンデリだが、それとは別に、3,000円の回数券のようなもの(カードに300円消費するごとにスタンプを押していくシステム)があり、これを買うと実質3,300円分飲み食いできる。こっちを先に買えばよかったな。
[PR]
by haku_mei | 2006-04-21 18:38 | 呑む |