ホッピー
2004年 06月 04日 |
a0011081_123520.jpg芝浦「やまや」で。場所は品川と田町のちょうど中間ぐらい。高浜橋の袂。本当はここの並びの焼肉屋をリサーチしようと思っていたのだが、一人だったため入るのを躊躇してしまい、ホルモン・ラーメンと暖簾にあるこの店へ。ホッピーを頼むと、瓶と焼酎入りジョッキが別々に出てくる正統派。センマイ刺し、煮込み、ポテトサラダ、空豆を注文。一皿分のボリュームがかなりある。ふと見上げると、通が好む焼酎の逸品「キッコーミヤ」(ホッピーとの相性抜群との説)の一升瓶が、何本かボトルキープされている。気に入ったが、会社からの距離が微妙。歩くと結構かかるし、バスで、というのもちょっと面倒。なかなか都合よくいかない。
[PR]
by haku_mei | 2004-06-04 12:36 | 呑む |