黒ホッピーとトマトハイと緑茶ハイと珈琲焼酎とCCソーダ
2006年 07月 10日 |
新橋「こひなた」から、新所沢「楽蔵屋」を経て、所沢「MOJO」。

久々のこひなた。珍しくカップルが店に入ってきた。というか、自分はここで女性客を初めて見た。見たところ男女とも30代後半といった風。「ネットで見て来たんです」と、女性が店のおばさんと話している。こひなたが初めて、というより、立ち飲み自体が初めてらしい。立ち飲み特有の支払いシステム(あらかじめ金を出しておき、注文のたびに店側が取っていく)に、妙に感心していた。
立ち飲みブーム、未だ衰えず、といったところか(もう終焉を迎えた、という人もいる)。OLが団体で来るようになったりするとちと困るが、こひなたでそれはあり得ない、多分。

こひなたで結構飲んだが、時間もまだ早かったので、楽蔵屋へ。自分のiPodを、店のアンプに繋げて、ニューオーダーなどをかけたおす。この後さらにMOJOへ行くものの、ほとんどモーロー状態。気がついたら、家のリビングで寝ていた。
[PR]
by haku_mei | 2006-07-10 17:58 | 呑む |