ホッピーとライムサワーと何かとCCソーダ(多分)
2006年 07月 27日 |
秋葉原「おかめ」から「はんな」、「山ちゃん」を経て、神田「バーロブロブ」。

秋葉原~神田立ち飲み巡礼。「おかめ」で、同行者がついに本懐を遂げる。エイジアの武道館ライブ。自分はデビューアルバムだけは持っていた。途中から団体客がやってきて、一気に満員になったが、相変わらず他の客は映像に関心なし。

次に行ったのが「はんな」。店内が満員で、店先のカウンターで飲む。カウンターの位置が高すぎて、ちょっと疲れるが。BGMは有線の80'Sヒット専門チャンネル。プリンスやらべリンダ・カーライルやら。ふと見ると、「写真撮影お断り」の張り紙が。店内や料理の写真を撮るブロガーばかりが客なのかと思ったら、店で働く女の子が芸能人で、その子の写真を撮らないように、ということらしい。でも、この夜は残念ながらいなかった。

そして「山ちゃん」。例の手羽先で有名な店ではなく、「スタンド居酒屋 山ちゃん」である。オーソドックスな立ち飲み店で、居心地はいい。ただ、この辺から、いつもの如く記憶が曖昧で、何を飲んだか覚えていない。

この後、神田まで歩いて行こうということになって、「バーロブロブ」へ。ここでは、多分CCソーダを飲んだような気が・・・。特筆すべきは、この夜、奇跡的に乗り過ごすこともなく、リビングで寝ることもなかった。やればできる子。
[PR]
by haku_mei | 2006-07-27 17:57 | 呑む |