ビールと酎ハイとホッピーとグァバサワーとカッパ割り
2006年 08月 14日 |
新秋津「大漁船」から「トゥバラマ家」を経て、所沢「MOJO」。

新所沢・楽蔵屋マスターのOくんとその彼女と、秋津で飲むことに。今回の目的地は「サラリーマン」だったが、行ってみたらお盆休み。年中無休のイメージがあったのに、さすがに今日は休みか。大漁船がやっていたので、そちらへ行く。サラリーマンだけでなく、他の店も休んでいる影響か、ほぼ満席状態。何とか一卓を確保する。ここのお薦めは刺身類だけど、自分はそれほど大好物ではないので、刺身は新サンマだけにとどめ、レバカツ、鰻肝串焼きなどを。

その後、Oくん馴染みの沖縄料理屋へ。店名がわからなくて、後でネットで調べたんだが、こんな名前だったかな? 自信なし。濃厚なグァバサワーに酔う。最後は、MOJOで。浴衣祭りというイベントの真っ最中で、MOJOに来るまで知らなかったわれわれ3人、思い切り部外者気分。
[PR]
by haku_mei | 2006-08-14 17:46 | 呑む |