ビールとレモンハイとジンライムとミサイルボーイとその他いろいろ
2006年 09月 06日 |
西所沢「モリタ」から、「BALIHAI」、新所沢「grapple」を経て所沢「MOJO」。

前回なぜか休みだったため、断念せざるを得なかったモリタでのお食事会を、本日ようやく決行。ミックスフライ、特製オムライス、タルタル風ハンバーグをつまみに飲む。自分は、洋食屋や大衆食堂のおかず類で飲むのが好き。ポテトサラダとかハムカツとかね。

お腹はもう一杯だったが、今回の参加者、獅子ヲタで鉄ヲタのI君、MOJOバイトA嬢と、BALIHAIへ。この手の店で飲み物だけ、というのは、ちょっと申し訳ない。ミサイルボーイというのは焼酎の豆乳割り。ちなみに牛乳割りがロケットボーイ。なぜそんな名前。

grappleには初めて来た。こういうオシャレな感じの店は久しぶり。メロンを漬け込んだウォッカをロックで飲み、マンゴーを漬け込んだジンで作ったジントニックを飲む。口当たりはいいが、後から効いてくる。

最後はやはりMOJOで〆る。何だか一杯飲んだな~。
[PR]
by haku_mei | 2006-09-06 17:45 | 呑む |