黒生とジントニックとモスコミュールとCCソーダ
2006年 10月 04日 |
神田「バーロブロブ」から、所沢「MOJO」。

7月に行って以来、行ってなかったロブロブを再訪。前回はかなり酔った状態での入店だったので、場所の記憶が曖昧だが、ガード下ということだけは覚えていたため、神田駅を降りて秋葉原方面に向かって、ガード沿いをてくてくと歩く。ほどなくして発見。
つまみ類は300円が基本で、ドリンクもカクテルは300円。ビールやシングルモルト、吟醸酒などは若干高くなる(それでも十分安いが)。つまみは何てことのないメニューだけど、丁寧に作っているという感じがして、実に旨い。今日食べたのは、パスタサラダ(いわゆるスパサラ)、ポテトとベーコン炒め、卯の花(オカラ)にトルティーヤ。
神田という土地柄、オヤジ御用達というイメージが強いが、ここはそんなことはない。オヤジのみならず、女性だけでも若い人でも、落ち着いて楽しめると思う。そういう立ち飲みは、実はなかなかないのである。オーナー夫妻の人柄によるものかもしれない。まさに「店は人なり」。
[PR]
by haku_mei | 2006-10-04 18:12 | 呑む |