ビールとカッパ割り
2006年 10月 16日 |
所沢「学校へ行こう」から、新所沢「楽蔵屋」。

「学校へ行こう」、これでも店名である。最近できた韓国家庭料理の店で、焼肉屋ではない。たぶん、店名の由来は、韓国のテレビドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」ではなかろうか。豚肉専門と謳ってるだけに、焼肉のバリエーションは少ない。その代わり、つまみやビビンバ、鍋のメニューは豊富。自分は、ユッケとキムチをつまみにビールを飲み、味噌チゲでご飯を食べた。何人かで来て鍋をつつくにはいい店だと思う。場所は、ファルマン通りと小金井街道の交差点付近。

この後、西武新宿線沿線をてくてくと歩いて、楽蔵屋へ。今の季節、夜散歩しながら行くにはちょうどいい距離。RCサクセション初期の名曲「夜の散歩をしないかね」を思い出す。
[PR]
by haku_mei | 2006-10-16 17:43 | 呑む |