ビールとCCホットと焼酎柚子茶割り
2006年 12月 01日 |
大井町「リモラウンジ」から、新所沢「楽蔵屋」。

長期予報では暖冬とのことだが、さすがにここ数日は寒い。それでも、最初はいつもビール。二杯目からはホットドリンクに切り替える。このところ、リモラウンジではスパムソテーを頼むことが多い。こういうジャンクな食材が好きで、つい頼んでしまう。魚肉ソーセージとかハムカツとか。今日はその他、ジャーマンポテトとチリビーンズ。チリビーンズが、結構量があって旨かった。

楽蔵屋でも、今日もホットな焼酎柚子茶割り。最初、店長のOくんがおらず、バイトのKちゃんが作ってくれたが、初めてのトライだったようで、一杯目が柚子茶の味が妙に薄い。それでも、何杯も自分がお代わりをするにつれ、試行錯誤を経て、だんだん理想の味になってきた。この比率で次も頼む。
[PR]
by haku_mei | 2006-12-01 18:20 | 呑む |