ホッピーと焼酎ジンジャー割り
2006年 12月 21日 |
新橋「ぼんそわ」で。

久々の新橋新規開拓。まだできて間もない感じの、小じんまりとした店。ホッピーを頼むと、中の焼酎ともども凍らせた、ホッピービバレッジ推奨の専用ジョッキ(焼酎の量が一目でわかる星印付き)が出てきた。これが噂に聞くフローズンホッピーか。ただ、ジョッキがでかいので、1杯作るのにホッピー一瓶の大部分を使ってしまった。ナカお代わりはやめて、焼酎ジンジャー割りを頼む。出てきたのは、氷と焼酎がなみなみとはいったビアタンブラーとジンジャーエール1本。これ、焼酎の量がトリプルぐらいあるんじゃないか。ジンジャーエールをちょっとしか注げない。このパターンで、ナカお代わりを4杯ほど。完全にやられました。
おつまみでは、モツ煮込みカレーが旨い。この残りをつけて食べるためのフランスパンも、別に用意されている。ごはんもあって、当日は実際にカレーをかけて食べている人がいた。
明日は5時起きで、名古屋へ出張なので、これで切り上げる。
[PR]
by haku_mei | 2006-12-21 18:47 | 呑む |