ビール
2007年 01月 09日 |
新幹線車中で。

墓参のため、正月時期をずらして帰省。
夕方名古屋に着いたので、今回は「のんきや」で飲もうと行ってみる。ところが何と、隣の八幡屋ともども8日まで休み。優雅ですな~。仕方なく、地下街の銀座ライオンで食事。土地柄、メニューに味噌串カツやどて煮があり、つい頼んでしまう。〆は、ライスだけを追加注文して、その上からどて煮を載せ、どてめしにしてかき込む。これをのんきやでやりたかったんだが。
これ以外はずっと実家にいて、餅やお節の残りややたら具沢山の味噌汁などを食べて過ごした。帰り旅のお供には、コンパルのエビフライサンドイッチをテイクアウト。やはり、名古屋人なら、小洒落たカフェやらスタ何とかよりも、コンパルかコメダ、もしくは町内にある名もない喫茶店に行くべきであろう。そういう店には、メニューに必ず小倉トーストがあり、コーヒーを頼むと必ずおつまみがついてくる。
[PR]
by haku_mei | 2007-01-09 16:16 | 呑む |