ビールとウーロンハイ
2004年 06月 22日 |
天王洲「羅針盤」で。普段、昼飯を食べるのがここだが、今日は夜に行ってみた。店内の3分の2ぐらいのスペースを使って、パーティをやっており、空いている窓際に案内される。まだ頼んでいないうちから、生ビール中ジョッキと枝豆を持ってくる。「他のテーブルの間違いじゃないの?」と聞くと、サービスですと言う。ビールのような原価の高いものをサービスするとは、何と豪気な。いつも昼に使っているからそのお礼なのか、パーティのそばでうるさいからそのお詫びということなのか。いつ誰が行っても、生ビールサービスだとしたらすごい。食べ物類も豊富にあり、味もまあまあ。焼酎のボトル(真露『Chamisul』)が1000円なので、それを頼み、二人で一本空けてしまう。
[PR]
by haku_mei | 2004-06-22 11:48 | 呑む |