黒ホッピーとCCソーダと焼酎梅割りと柚子茶割り
2007年 01月 24日 |
新橋「こひなた」から「MojoMama」を経て、新所沢「楽蔵屋」。

汐留でセミナーに出席した後、そのまま直帰で新橋へ。久しぶりにこひなたに寄る。新橋、特に駅前ビル地下はオヤジ飲み屋のメッカで、こひなたはそこの代表店だが、この向いに、ちょっと雰囲気を異にする店ができていた。“Blues Bar”と銘打つMojoMamaがそれ。6人入れるかどうかというスペースの立ち飲み店。BGMはブルースのみ。中に入って、貼ってあるポスターなどをきょろきょろ見回していたら、ママさんから「何かかけましょうか」と声をかけてもらったので、スティーヴィ・レイ・ヴォーンをリクエスト。ライブ映像を見ながら、キンミヤの梅割りを飲む。ここ、なかなか面白い。周囲とのミスマッチという点では、秋葉原「おかめ」といい勝負ではないか。
[PR]
by haku_mei | 2007-01-24 22:28 | 呑む |