ビールと緑茶ハイとシークァーサーハイと日本酒と何かとCCソーダ
2007年 03月 06日 |
浜松町「岩田橋角屋」から「桔梗」、「ます家」を経て所沢「MOJO」。

岩田橋角屋で同行者と待ち合わせ。酔っ払う前に例のブツの引渡しを行う。二軒目の桔梗に行くころになって、急に風雨が強まり、びしょ濡れになる。この間、恵比寿に行ったときもこうだったなあ。気温の高さといい、やはり異常。桔梗は、カウンターと奥に小上がりが一つだけの、こじんまりとしたおでん屋さん。おでん種にトマトがあるのが珍しい。ロールキャベツが品切れだったのは惜しまれる。全体に上品な味で旨いが、特筆すべきはママさんのほんわかとしたお人柄。日々ストレスにさらされるオヤジにとっては、まさに癒しの店。ここを出て、芝大門そばの立ち飲み、ます家へ向かう。しかし、何を飲んだか覚えていない。同行者にやたら抱きついた記憶はあるが。店員からは白い目で見られていたに違いない。
平日ということで、普段ならこれでこのまま帰るのだが、所沢方面から呼び出しのメールが入り、MOJOへ。常連のN芸生Sくんの、なかなか進展しない恋の行方を、周りのオヤジどもがよってたかってアドバイス。
「今からその子にメールしろよ」
「でも、たぶん寝てますよ」
「メールだからいいじゃないか!」てな具合で、メールさせると、すぐに返事が来た。
「起きてるぞ!電話しろ、電話!」とさせてみたら、かなり好感触となった模様。いやー、お役に立ててよかったよかった。
[PR]
by haku_mei | 2007-03-06 17:53 | 呑む |