発泡酒とワインとビールとホッピーとバーボンソーダとビールとCCソーダ。
2007年 03月 26日 |
花見クルーズの後、蒲田「辰万」、「とっちゃん」、「SelectBar」、「くま寿司」を経て、所沢「MOJO」。

花見クルーズにご招待を受け、月島へ。クルーザーに乗り込むが、残念ながら桜はほとんど咲いてない。気象庁のトンデモ開花予想にだまされて、思い切り早めに設定してしまったのが仇となった。それでも、酒を飲みながら東京湾クルージングが楽しめればいいと思っていたのに、船はお台場沖まで移動しただけで、そこに2時間ほど停泊。桜は咲いてないし、料理もパッとしないし、もう少し岸辺に近づけてもらって、お台場に上陸して、そのまま帰りたくなった。

ようやく下船して、同行者が熟知するエリア、蒲田に向かう。時間はまだ3時半。最初に行こうとした店はなぜか休みだったため、この時間で開いているもう一軒の店、辰万へ。相変わらず昭和の雰囲気が漂う店内。実に落ち着く。ここがいいのは、団体客がいないこと。ミクシィやブログつながりの立ち飲みオフ会などという輩を拒絶する佇まいがある。この後、とっちゃんで同行者お薦めのフローズンホッピー。3杯飲むと危険ということで2杯にとどめる。次は一転、蒲田らしからぬSelectBar。店内でニューオーダーがずっとかかっている。スタッフの趣味らしい。自分もCD持ってたらかけてくれそうな感じ。
最後、立ち食いのくま寿司でおまかせを握ってもらってツアー終了。それでもまだ8時過ぎ。帰る途中、乗り越しの危機が若干あったものの、無事所沢到着。MOJOに寄るが、もうほとんど飲めましぇんでした。
[PR]
by haku_mei | 2007-03-26 20:22 | 呑む |