ビールと焼酎梅割りとウィスキーロックとハイボール
2007年 04月 17日 |
新橋「MojoMama」から「side by side」。

MojoMamaで、今や定番となったビールから焼酎梅割りに流れるコース。隣で飲んでた人は京都から出張で来ているそうで、「こういう店は関西にはない」と店内を見回している。秋葉原にはロック立ち飲みがありますよと言うと、「どこですか、それは!」と見事な食いつきっぷり。おかめのことを詳細にお教えする。「秋葉原」「おかめ」でググると、いっぱい出てきますよとも教える。ちなみに、そうやってググると、このブログが上から4番目ぐらいに出てくる(笑)。
帰り際、駅前ビル2号館の入り口脇に、何やらこじゃれた感じの店を発見。入ってみると、カウンターだけのバー。立ち飲みではなく、川上麻衣子似のママがいる。この店だけ、明らかに異質な空間。ここだけ銀座みたい。しかも、お値段もそれなり。オープンしてから、もう4年になるというが、全然気がつかなかった。ママ目当ての常連オジサンが多そうな店。MojoMamaも、実はこのエリアでは異質な店で、そこだけゴールデン街という雰囲気。
[PR]
by haku_mei | 2007-04-17 17:48 | 呑む |