ビールと焼酎ミルク割りとフローズン黒ホッピーとウーロンハイ
2007年 05月 12日 |
蒲田「ちょっと酔ってこ きらら」から「とっちゃん」を経て、新所沢「楽蔵屋」。

辰万をのぞいたら、もうカウンターが一杯だったので、きららへ。相変わらずここはおかずが充実していてよろしい。カレーコロッケ旨い。ちゃんとオーダーがあってから揚げてるのね。鰹刺身も食べたが、ミルク割りとはちょっとミスマッチだったか。
とっちゃんを目指し、前回行った記憶を頼りに京急蒲田方面へ。呑川沿いを歩いていたら、程なく見つかった。きららも男性客ばかりだったが、ここは店員も男なのでさらに男くささが増す。飲んでたら、店員のお兄ちゃんに「×さんと一緒に来てましたよね」と声をかけられる。前にも神田で同じようなこと言われたな。お兄ちゃんの記憶力もすごいが、前の同行者の知名度には恐れ入る。そのうちあの人はサインを求められるのではないか。フローズンホッピーは1杯にとどめ、ハムキュウリとマカロニサラダ。マカロニサラダはブラックペッパーをかけて。
最後は楽蔵屋で、また自分のiPodをつなげてDJプレイ。レベッカ、プリプリ、爆風スランプ、TMネットワークとバブルの香り漂うヒット曲をかけまくる。店内大いに盛り上がる。女性客が入ってきたのを見て、明菜、聖子とつなげて、これまた受ける。
ここ数日、イライラすることが多かったが、一気に解消。いい気分で、自宅まで歩いて帰る。
[PR]
by haku_mei | 2007-05-12 11:40 | 呑む |