人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイボールとボサノバとシングルモルトとレッドハットとレッドアイ
2004年 07月 02日 |
池袋「もるとや」で。ボサノバは抹茶のカクテル。シングルモルトは今月のお薦めということだったが銘柄失念。レッドハットはギネス+トマトジュース。
実は立飲みの「帆立屋」を探していたのだが見つからず、たまたま目にしたこの店(名前は知っていた)に入る。モルトウィスキーをずらりと揃えるこの手の店は久しぶり。落ち着いた雰囲気の店内に入った時には、客は自分一人。野菜スティックとパルミジャーノ・レッジャーノをつまみに、女性スタッフと会話を交わしながら、ぐいぐいと気持ちよく呑み進む。いつもいつも、ホルモンとホッピーではいけませんな。たまにはこういうのも、大変よろしい。ちょっと呑み過ぎたかなと思いつつ、お勘定してもらったら、お値段の方も大変よろしくて、8000円。立飲みだったら3回以上行ける額。気持ちと財布、両方に余裕があるときのみに訪れる店。
by haku_mei | 2004-07-02 00:34 | 呑む |