ビールとCCソーダ
2007年 06月 02日 |
札幌「すし善」から、所沢「MOJO」。

札幌に着いたのは午後1時少し前。上空に雲一つない、抜けるような快晴。こんな日でも、仕事しなくてはならないのが恨めしい。せめて旨いものでも食おうと、大丸のレストラン街へ。昼は1000円から、とサイトにあったので、そんなに高くつくことはないだろうと、すし善に入る。カウンターに座って店内を見回すも、品書きに値段がないのに一抹の不安を覚えるが、まあいいやとビールを注文。とりあえず一人前握ってもらう。これがソイか。弾力があって旨い。ホッキ貝はほんのり甘い。マグロ最高。ウニとイクラに泣きむせぶ。ホタテは口の中でとろけるよ。え、追加?そうだね、このトロタクって何?マグロ中落ちにタクアンを合わせて鉄火巻にした?それください。これがまた旨い。すっかり満足してお勘定してもらったら・・・やっぱり結構いっちゃってました。当たり前だけどね。

仕事が終わって、もう札幌で食事をする時間はなかったので、そのまま空港へ行き、売店でカニちらし弁当を買い、機内で食べる。所沢に着いたときは深夜12時近かったが、MOJOに寄って軽く飲む。これにて弾丸出張ツアー無事終了。
[PR]
by haku_mei | 2007-06-02 16:04 | 呑む |