ビールとすだちサワーとハイボール
2007年 06月 12日 |
新橋「串かしく」で

大井町で飲む予定だったが、同行者の都合で新橋に変更。串揚げが食べたいというのでここへ。前回来たのはかなり前になる。最初、店には大将が一人だけでてんてこ舞い。カウンター内を忙しく動き回る中、時おりビールをあおっている。大丈夫かと思ったが、別に手元が狂ってる様子もないので、まあいいか。同行者も店の大将ともウマが合ったようで、競輪と競艇の話で盛り上がる。串かしくは立ち飲みではない座りの店で、東京にある大阪風串カツ屋では、案外このタイプは少ないのである。あるにはあるが、急に高級店になってしまう。そういう意味では、貴重な存在。
同行者が河岸を変えるのをめんどくさがるので、そのままここで飲み続け、結局11時半まで。
[PR]
by haku_mei | 2007-06-12 21:31 | 呑む |