ビールとウーロンハイとコーヒー焼酎
2007年 06月 22日 |
溜池山王「木都里亭」から、新所沢「楽蔵屋」。

木都里亭は弊社加入の健保組合施設内のレストラン。今日は、2時間3000円食べ放題飲み放題のバイキングコースで部の親睦会。刺身に焼物、天ぷら、しゃぶしゃぶ、ちらし寿司、うどん、カレー、などなど。3000円は安いと思うが、何せ若いころと違ってそんなには食べられない。刺身としゃぶしゃぶ、それにちょっと揚げ物食べたら、もう腹八分目。その代わり酒を、と思っても、昨日が自分の誕生日で2時半まで飲んでいて、親睦会がなければ飲まずに帰ってるところなので、まったく酒が進まず。

もう一軒行こうと言う上司を振り切り、酒王氏のライブを見るため楽蔵屋へ。相変わらずの酒王ワールド。アコースティック一本なのに、ロックしてロールしてブルースしている。氏はかつて、バンドを組んでいた時代に、あの「イカ天」に出演し、その週のチャンピオンにはなるものの、イカ天キングだったたまに敗れるという過去を持つ。その出演時、審査結果を待っている間に、相原勇が「たまが勝てばいいのに・・・」と呟くのを聞き逃さなかった氏は、この女を一生許さないと誓ったという。

結局、上り終電に間に合わず、タクシーで帰宅。
[PR]
by haku_mei | 2007-06-22 17:43 | 観る |