ビールと黒ホッピーと生ストロングボウとジントニック
2007年 07月 08日 |
新橋「MojoMama」からアイリッシュパブ。

某有名鶏料理専門店に行こうと思い、前日に予約を入れておいたところ、当日の3時半頃に電話がかかってくる。流しが詰まってしまい、至急業者を呼んで直しているが、開店が何時になるかわからないとのこと。当然キャンセルだが、これって店にとっては相当恥ずかしいことじゃないのか。いろいろとメディアにも取り上げられて、慢心してたのかもしれない。とりあえず、当分は行くことはないだろう。
行き場を失いノープラン状態。新橋にいたので、MojoMamaへ。そこで軽く飲んで、駅前SL広場そばのアイリッシュパブに行く。ここは生のストロングボウがあるのはよかったが、料理が今ひとつ。アイルランド風カルパッチョとは何かと思って頼んだら、何の変哲もない普通のカルパッチョだった。
ただ、周りには、不動産事情を甲高い声で延々としゃべり続ける、ムッシュ・ビベンダムに似た若い男性とか、テーブルの上でお互いに手を握り合い、男性が女性の手にキスしている中年カップルとか、ユニークな客が多く、それはそれで楽しめた(のか?)。
[PR]
by haku_mei | 2007-07-08 20:07 | 呑む |