人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールとチューハイとラスティネイルとレモンハート151ロック
2007年 07月 26日 |
大井町「BRADIPO」から「大山酒場」を経て、「THE NIGHT FLY」。

「藍の家」で鰻を食べる予定が、店に行ったら定休日。代案を用意してなかったため、同行者からリスク管理の甘さを厳しく指摘される。とりあえず、つまみのバリエーションが豊富な大山酒場へ。ここでお腹を満たし、以前から行ってみたかったNIGHT FLYに向かう。
回りはカラオケスナックやチェーン系居酒屋が軒を連ねる中、そんな環境にはまったくそぐわない本格派バー。ジョン・カビラにちょい似のマスターは、ロックアイスをオーダーが入るごとに、そのつど丸く削って使う。自分が頼んだラスティネイルとレモンハートは大振りのグラスで出てきた。同行者のフォアローゼズブラック・ダブルロックは、グラスからあふれんばかり。通常の店の1.5倍ぐらいの量があるのではないか。
店内はマスターセレクトの70~80年代のロックが流れ、ボビー・コールドウェルに思わずグッとくる。リクエストも可能。今回、自分はポリス、同行者はジミヘンをかけてもらう。
あまりに居心地よくて、終電を逃し、池袋発の深夜バスまで逃し、タクシーで帰宅。
by haku_mei | 2007-07-26 10:27 | 呑む |